So-net無料ブログ作成

【3Dファイル 船舶編】原子力空母 ロナルド・レーガン [ミニチュア軍艦]

スタンド・ストーンズの『3Dファイル 船舶編』から
今回の目玉、アメリカ原子力空母「ロナルド・レーガン」です。

IMG_5908.JPG
ニミッツ級の原子力空母で、9番目の艦。
太平洋艦隊所属で、母港は横須賀。
東日本大震災の時には、『トモダチ作戦』に参加しましたね。


IMG_5890.JPG
ガチャガチャでは、上部と下部のパーツ2個を当てないと完成しないんですな。
まだ街中でガチャガチャで置いているところを見たことありませんが…。

そして船体は4分割。


IMG_5909.jpg
1/2000スケールでも大きいです。

最近は船体の分割線を消してるんですが、
飛行甲板と合わせての組み立てが複雑で今回はしてません。

普通に組み立てても、分割線は目立ちますが、
反ったりガタガタになったりはしないので悪くはないです。


IMG_5910.JPG
このシリーズのお約束、4機あるエレベーターは全て可動。

もう少し細部の色を塗ってあげたり、スミ入れすると
もっと雰囲気が良くなるかもしれません。

また、F/A-18が9機、ホークアイが2機付くので
甲板上に配置すればイイ感じになりそうです。


IMG_5911.JPG
ちなみに戦艦「大和」と比べると、その巨大さがわかりますね。
あの大和が子供のよう。


IMG_5912.JPG

1/2000スケールもバラエティに富んできましたね。
引き続きこのシリーズには期待したいです。




3Dファイルシリーズ 船舶編 ロナルド・レーガン(上甲板部) 単品

3Dファイルシリーズ 船舶編 ロナルド・レーガン(上甲板部) 単品

  • 出版社/メーカー: スタンドストーンズ
  • メディア:
3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: スタンド・ストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。