So-net無料ブログ作成

護衛艦「かが」一般公開 [スポット・イベント]

護衛艦「かが」が大阪港に入港、
5月19日(日)に一般公開されたので見に行ってきました。

しかし、昼前に大阪港に着きましたが、すでに行列が駅前まで延び、
乗り込むのに4時間待ちとのこと…。^^;

受付時間の15時を過ぎると打ち切られるそうで、さすがに諦めて、
そばまでは行って見ることはできるので、写真だけは収めて来ました。

IMG_5825.JPG

ひゅうが」も大きかったですが、
さらに大きくなって旧日本海軍の空母「加賀」とほぼ同じサイズ。

IMG_5828.JPG

艦首方向を一枚。
飛行甲板上にはヘリコプターも置かれていましたので、
甲板に上がれば間近で見れたかもしれません。

IMG_5830.JPG

艦尾方向も一枚。
「ひゅうが」型と異なりサイドに付いたエレベーター。

どう見ても飛行機を乗せるためのものですな。
「いずも」型の空母への改修の話が出ていますが、
当初から想定していたんでしょうね。

今日は見学者の飛行甲板への移動に使っていました。

IMG_5839.JPG

全体像を収めるには、かなり離れないといけませんね。
行列がすごいことに。

昨年の金沢港の時も見学者が1万人来たそうなので、
今回もそれ以上なんじゃないですかね。






GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

  • 出版社/メーカー: Universal Arts Co., Ltd.
  • メディア:


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

seawind335

写真からも、その巨大な船体が良く分かりますね。
空母改造だとか、色々と話題が多いですが、出番がないことを祈るばかりです。
by seawind335 (2018-05-27 23:40) 

silencer169

>seawind335さん
国内外の災害支援にも活躍しそうですが、
お隣のお国はこれより大きなのを作っているのも気になりますね。
by silencer169 (2018-05-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。