So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンEXPOジムが9月24日に閉館 [スポット・イベント]

映画『ダンケルク』を紹介しましたが、
既に2回観ていて、
1回はエキスポシティの109シネマズのIMAX次世代レーザーで観ました。

いやあ、凄いですね。
日本では、まだここだけらしいですが、
ビル6階建相当の1.43:1の超巨大スクリーンで、視界は全てスクリーン。
まるで映画の世界に入り込んだような錯覚を起こします。

通常の映画館ではスクリーンに納まらずにカットされていたり、
細部がより鮮明に見えたりで、
ぜひIMAXで見ることをオススメします。

『ダンケルク』は、結構、若い女性も多かったんですが、
どうもワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ目当ての人も多かったよう。

この映画では、脱出する英軍兵士には、
意図的に新進の若手を起用して、
若い未熟な兵たちが多く失われたことを伝えようとしています。


前置きが長くなりましたが、
このエキスポシティには、109シネマズの他にも、
水族館のニフレル、ガンダムカフェなど集まっています。

その中にポケモンEXPOジムという室内アミューズメント施設もあります。

IMG_4557.JPG

既にニュースになってますが、
9月24日をもって閉館するようですね。

エキスポシティのオープン時からの施設ですが、振るわなかったそうな。
どうも運営会社もアミューズメントに不慣れらしく、
プロデュースしたポケモン(任天堂等が出資する企業)も
深く関わっていなかったのもあるみたい。

去年のポケモンGOブームにも乗ることもなく、
ジムはおろかポケストップにすらなっていなかったという…。w

マクドナルドがポケモンGOブームに乗って
業績回復したのとえらい違いですな。





スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:地域